勝ちスロ.com

元パチスロ専業で現在年収1000万↑のサラリーマンがパチスロ記事を中心に色々綴っています。

不便になったら、意外と悪くなかった話

勝ちスロ.comをご覧の皆様。
こんばんは、こうしです。

久しぶりに思い立ったように記事を書き始めましたが、今回はスロットの話しではありません。

普段使っているiphoneが壊れて使えなくなっていろいろ不便になったのですが
その状況の生活にも慣れ、意外と悪くないなと思ったので、その理由などを書いてみようと思います。



7月某日、時はきた


大げさに書きましたが、iPhoneが使えなくなっただけです笑

ただ、使えなくなったと言っても私は意外とスマホ活用してまして、具体的には以下のことが出来なくなりました。

  • 仮想通貨のトレード
  • 銀行振込(ネットバンキング)
  • 馬券の購入(JRA/地方)
  • 新幹線/飛行機のチケット購入
  • 映画館のチケット購入
  • パチンコの収支入力(9割遊び打ちですが、収支つけてます)
  • ゲーム(ブラウンダスト)


結構ありますね。。。意外と生活にスマホが密着してました。
なので、使えなくなってから4、5日経つまでは不便で不便で仕方ないと思っていました。

(補足すると、iPhone使えなくなってすぐに、amazonsimフリースマホ買ったので、最低限のことは出来てました。
けれど、上記で挙げたものは今でもスマホでやっていません。)


それではいよいよ、こんなに生活が不便になっているのに、意外と悪くないと思っているのは何故か発表します!



メインで使ってたiPhoneが壊れても、意外と悪くなかったこと2つ。



1. 夜寝るのが早くなって、朝もスッキリ目覚めるようになった。


これ、私にとってはかなりのメリットに感じています。

皆さんも必ず経験あると思うのですが、夜布団に入ってスマホをぽちぽち。気がついたら、もうこんな時間!寝なきゃ!ってやつ。
もう1つ、朝起きてすぐスマホをいじり始め布団の中でだらだらしてたら二度寝or予定の時間までギリギリ!

今はamazonで買った予備機的な扱いのスマホを使っているのですが、最低限のアプリしか入れていないので、だらだらとスマホをいじることがなくなりました。

そうすると1日の中で意外と時間が作れて、本を読んだり勉強したりと、生活が充実し始めています!


2.会話が増えた


今は彼女と同棲しているのですが、スマホいじる時間が減ると、家にいるときに彼女と会話する時間が増えました。

やはりお互いの会話があると、意思疎通が計りやすくなるのでくだらない喧嘩がなくなり、スマホに夢中になって相手の話を聞いていない、なんてことがなくなったので、家での生活が平和になりました!

これはものすごい効果なのでぜひお試しあれ!


ということで、不便でも意外と悪くないよ、という話でした。
スマホ、便利だけど、あまり使わなくても意外となんとかなる!!