勝ちスロ.com

元パチスロ専業で現在年収1000万↑のサラリーマンがパチスロ記事を中心に色々綴っています。

【波乱万丈?!】私はこんな人〜こうしが出来るまで〜

みなさん、こんにちは。今日は自己紹介のようなものを書いて行こうと思います。
以前のブログを見ていただいていた読者様は既にご存知だと思うのですが、こちらのブログではまだ触れていなかったので。
ちなみに以前のブログに残してきた記事は以下にリンクを貼っておきます。時間がありましたら合わせてどうぞ!


f:id:kachislot:20161120191523g:plain




以前のブログ〜こうしが出来るまで〜kachislot.blog.fc2.com


そもそも論として、なぜ今のブログに逃げて引っ越して来たのかというと、、、



パスワードがわからなくてログイン出来なくなったから。

です笑
上のブログを書いていた時のメールアドレスも使用出来なくなっており(サービス終了のため)八方塞がりになりましたので、こちらに移行して来ております。
心機一転頑張って行こうと思っております。上記のブログでの自己紹介をそのままコピペしても面白くないので、比較的最近のことも書きつつ昔の紹介についても多少リライトしていきます。


  • 誕生〜高校中退まで

私は19XX年夏、東京都に誕生しました。幸いに私の生まれた時間軸では世界は核の炎に包まれることもなく、いたって平和な地球でした。
この期間はパチスロとは全く関係ない人生を送っていました。また、うちの親はパチンカーやギャンブラーという訳でもなく、私も外で遊ぶ元気な子でした。鬼ごっこが得意で走るのが速かったです。小学生の頃はスポーツが出来たり、頭が良かったりする人がモテたので私はモテモテでした笑  人生1回目のモテ期です。
そのまま中学高校と進学していくのですが、高校時代に色々ありました。詳細は上記の旧ブログに書いてるので割愛しますが、高校中退して社会から隔離されていきます。


  • スロットとの出会い

無事に引きこもりになり、朝から晩までゲームをして過ごす生活をしていた私に転機が訪れます。友人にバイクを自慢され、バイク欲しい!というのが私を引きこもりから脱却させる原動力になりました。
近所のスーパーでバイトを始め、そこでKさんという2つ上の先輩に出会います。このKさんとの出会いが私のスロットとの出会いになるのでした。
Kさんから設定狙いの基礎となるものを学び、どんどんスロットにのめり込んで行きます。バイトの休みの日は二人で乗り打ちをするようになり、バイト以外のほぼほぼ全てスロットの稼働に費やすようになります。

私の初打ち、思い出の台。キングパルサーの記事はこちらから(旧ブログ)kachislot.blog.fc2.com


  • 年収1000万達成!

Kさんとの乗り打ちの収支に限界を感じていた私は、地元を離れ新宿で稼働をするようになりました。若干18歳のガキが歴戦の強者が集う街で最初は荒波に揉まれ思うような立ち回りが出来ずにいました。と言うのも、この頃は店に並んだ順番に入場するホールが多く、下見をして狙いを定めても早く並ばないと先に並んだ人や軍団に取られてしまうという悪循環が起こっていました。
この時にメイン機ではなく、人が行きにくバラエティや少数台の狙いを定めることをマスターして行きます。(このあたりのテクニック、は他の記事にておいおい。)
上記のテクニックを駆使して、そのうち徹夜や早朝から並ばなくても高設定が打てるようになって行きます。ただ、この立ち回りが災いして、ヤクザの下っ端なのかチンピラなのかよく分からない人にいちゃもんつけられます。どうやら、バラエティコーナーにチンピラのお気に入りの台があり、その台で度々箱を積んでいたのが気に障ったようです。雑居ビルに連れて行かれ、人生で初めて刃物を突きつけられました!笑
流石に命の危険を犯してまでする立ち回りではないので、ホールのメイン機に狙いを変え、軍団や専業に対抗するべく朝早く並ぶことにしました。
それなりにツモれはしますが体がきつい、打ってて眠くなる、と良いことなし。ここで私に収支の桁を変える閃きが起きます。ロマサガ3的に頭の上に電球マークと効果音がでるアレです。
新宿にいるホームレスを雇い、並びに参加させ打ち子として育てました。一人で出来ないことでも二人ならできる、こうして私の専業人生第2部の一年は華麗なスタートを決めたのでした。


  • 人妻にハマる

今となっては笑い話ですが、パチンコ屋の店員さんに手を出したら既婚者で修羅場を味わいました、と言う恐怖体験です。詳しくは旧ブログ(下記からどうぞ)
kachislot.blog.fc2.com

この時に思ったのは既婚者には間違っても手を出してはいけない、と言うこと。裁判まで行けば負ける確率が非常に高く(上記記事のコメ欄で知った)期待値は大幅マイナスです。どんなに美人でもおっぱいが大きくても、諦めましょう。そのほうが身のためです。あえて修羅の道を行くならばそれ相応の覚悟が入ります。


  • 専業をやめる

毎日スロットをしていても急に虚しくなるんですよね。「俺はこの先何がしたいんだろう」と。パチスロが人生を彩るのは良いけど、パチスロが人生になってしまうのは嫌だと思っていた私は、就職することを意識しながらパチンコ屋へ行く回数を減らし始めました。空き時間を利用して、英語の勉強とビジネスマナーの勉強を開始します。このように自由に時間を使えるのが専業のメリットです。
あとこれは、スロ専業として知り合い当時から今も仲良くさせてもらっている仲間とも意見が一致したのですが、広く大きくというのは難しいかもしれないけれど、自分の知っている範囲という意味での社会に貢献したいなという思いが強くありました。
なので準備期間を経て、専業をやめました。


  • 教祖になる

パチスロからちょっと離れるとまた新鮮な気持ちでパチスロ向き合うことが出来る、と言うのを就職してしばらくして体感しました。5号機のAT機全盛の頃はハイエナバブル状態でしたが、それが下火になり設定狙いバブルがやってきました。この頃から設定狙いを人に教えたい、という欲が非常に強くあり私の仕事が休みの日に行く近所のホールで負けが込んでいる大学生二人をスカウトして、設定狙いを教えることを始めました。ただ誤解のないように補足しておくと、ホールで打ってる人にいきなり声をかけて設定狙いを教え始めたらそれはヤバイ奴です笑
スロットを通じて仲良くなり、私の実力を理解してもらいそれから設定狙いというスキルを伝授することとなりました。この二人は後の軍団の幹部になるのですが、物覚えが良く素直に私の話を聞いてくれたのが非常に助かりました。
また、軍団員以外にもスロットを教える機会があり、すろぱちくえすとのだてめがね君も私が設定狙いを教えてあげたうちの一人です。ただ誤解して欲しくないのは、彼に正しい努力の方向を教えてあげたからであり、設定狙いを身につけることが出来たのは彼の実力によるものです。これは前述の幹部くん達も同様。
これらのタイミングを界により広く、設定狙いのスキル向上への情報発信をしようと思い立ち再びブログを書いている次第になります。


  • まとめ

自己紹介にまとめもクソもないんですが、私は概ねこんな人生を送っており、スロットの設定狙いに関しては自信をもっております。私のもっているノウハウなんかは積極的にアウトプットしていきたいと思っています。よろしくお願いします!
良かったらツイッターもフォローしてください♩


スマホからだとフォローボタン表示されないので力技で設置中
koushi (@kachislot) | Twitter