勝ちスロ.com

元パチスロ専業で現在年収1000万↑のサラリーマンがパチスロ記事を中心に色々綴っています。

平成最後の日だが果たして…

みなさん、こんにちは。こうしです。
いやーブログの更新日を見てびっくり。最終更新は、1月でした笑

kachislot.hatenablog.com

いっつも記事書いてる最中には「よし、近い内にまた記事書くぞー」となるんです。
信じられないかもしれませんが、ほんとです。ただ信頼度は緑保留くらいで
強い予告が絡まないと、まず当たりません。
シンフォギアで言うと、一番信頼度の低いストーリー系リーチみたいなもんです。

こんなブログでも申し訳ないことに、毎日一定のアクセスがあって
記事が読まれている訳です。それなら「よしやってやるか」となっても良さそうですが、あんまり力を入れると燃え尽き症候群のようになってやりたくなくなってしまうので、そこは気長に。

半年以上更新が途絶えたら「ああ、こうしも死んだか」と思ってください。
今回は4ヶ月空いただけなのでまだセーフです!笑


さて、長かった平成も最終日を迎えました。私は昭和生まれなのでこれで一つの時代を丸々生きた、と言うことが出来そうです。

平成最後の〇〇、みなさんもネットやテレビなどで目が腐るほど見ているのではないでしょうか。私はスポーツ観戦以外でテレビはほぼ見ないのですがすでに目にタコが出来るくらいです。

いきなり話が変わりますが、5年前、長かった専業生活を辞めてサラリーマンになったとき、私は今の自分の姿が想像できませんでした。もちろん、当時でも「こうなりたい」というビジョンは持っていましたが、だいぶ離れたところに来た気がします。

自慢ではないのですが仕事始めてから「あー仕事行きたくねぇ」と思ったことは一度もありません。飲みすぎて二日酔いで気持ち悪すぎて、このまま寝ていたいと思ったことはありますが笑

仕事ってとても楽しいです。けど、世の中の風潮からすると「仕事=つまらない」の意見も結構な割合いるはずで、あとは仕事は仕事と割り切って、プライベートに全力!なんて人もいるでしょう。

人それぞれなんで、仕事に対する向き合い方は別に良いです。色々ありますから。ただ、私が一つ言いたいのは


人それぞれという言葉を言い訳に、逃げていませんか


ここからが今回の記事で書きたかった内容なんですが、人間って日々成長する生き物です。学生の頃は楽しかったなぁー、なんて言葉を口にする人がいますが(私もたまにします)なんで楽しかったんでしょうか。

毎日バカなことやってたから? 友達とくだらない話ができたから? 彼女と夜が明けるまでセックスしてたから?


違いますね。


知らないことを知っていく日々が楽しかった、のです。


学校の授業にしろ、友達や先生との会話にしろ、彼女との帰り道にしろ、知らないものやことが多かったから楽しかった、この事実は認めないといけません。

スロットの話になりますが、専業や兼業としてやっている(た)方はわかると思いますが、新台がポンポン出てたらそれはそれで楽しいんですよね。メインを張れるような機種ならなおさら。

スロットも、今まで知らなかったものを知っていく過程があるから面白いのです。そして腕があがると見える景色が変わったりして、環境醸成的な意味合いでも楽しくなっていくのです。

じゃあ、サラリーマンはどうなのさ、となると、毎日似たような仕事をして日々を消化していく訳です。

もちろん、客先が違ったりプロジェクトの内容が違ったりという真新しさはあるでしょうけれど「自分が背負うタスク」と言う意味では、似たようなことを続けている人が圧倒的に多いのではないでしょうか。

これが仕事がつまらない、仕事は仕事と割り切ってプライベートに全力!という人たちを生み出しているのです。だって知らないことがない(かなり少ない)状態なのですから。

この場合会社にも問題があることがあるのですが、原因を他に求めると成長しないので自分に原因を求めると、自分が成長しようとしていないという所に尽きるんですね。

会社に入って働いていると、知らないことに触れる機会は何もしないままだと物凄く少なくなっていきます。常に新しいものやことに自分を晒し続けることで、刺激的な毎日にしましょう。

今年にはいってから4ヶ月、120日が経過しました。今年新しく出来るようになったと自信を持って言えることはありますか?

明日から、新しい元号が始まりますので心機一転、何か初めてみては!