勝ちスロ.com

元パチスロ専業で現在年収1000万↑のサラリーマンがパチスロ記事を中心に色々綴っています。

設定狙い初心者がサクッと中級者になる方法

こんばんは、こうしです。
今日はスロットの話です。やっぱりパチスロは設定6打ってナンボですから、今日はその設定6を掴めるようになる為のマル秘テクニックを初公開です!

f:id:kachislot:20161205215623j:plain



巷に溢れる設定狙いのテクニックって、データを集めろとか言うやつ、多いですよね。
実際問題、データ集めないと話にならないことが多いのは間違いないのですが、データ集めってぶっちゃけ


かなりめんどい


んですよ。私も専業の頃はしぶしぶデータ集めたりしましたが、まぁ楽しくないですね。
ちなみにデータ集めって閉店近くに来る人多いですけど、閉店時の出目チェックが有効な店以外、閉店近くないといけないなんて決まりないですからね。
夕方〜7.8時くらいには済ませて、次の日に備えてさっさと寝るべきです。体調が良くないと判断力が鈍りますからね!

さて、話が逸れてしまいました。早速、サクッと中級者になるテクニックを紹介していきましょう。

550番台の男になれ


イベントの日や何か店側がやる気を出している時に、設定が入っていて、それなりの頻度で設定が入っている過去がある、と言う条件が付きますが、ある特定の機種の特定の台だけデータを取ってください。
別に550番台じゃなくても良いんですけどね。
設定狙いって再現性が低いと言われるのはやっぱり、めんどくさいからなんですよ。
ホールに行って、あっちの台のデータランプの回数調べて、こっちの台のグラフを見て、、、とかやってたら1時間なんかすぐ経っちゃいますからね。
これを続けろと言うのは苦痛です。専業でも苦痛ですから、兼業だとより苦痛でしょう。
なので、このテクニックのポイントは、そのホールの550番台のデータ「だけ」集めるんです。
550番台については誰よりも詳しくなってください、店長よりも掃除のおばちゃんよりも、専業のアイツよりも、です。
そのぐらいの気概が必要ですが頑張ってください!この方法が成功への私の知り得る最短・最小労力のルートです。


1台だけなら、回転数のデータもグラフも集める労力はそんなにかかりません。数分で終わるでしょう。これならなんとか出来そうな気がしてきませんか?


ある程度時間が経ちデータが溜まって来ると、550番台に設定が入るタイミングがおぼろげながら見えて来ます。なんとなく予想がつくようになるんですね!
そして、◯◯日には△△と□□と言う理由で550番台に設定が入った、と言う事実が掴めたらQ.E.Dです。
あとは、同じ条件が当てはまる台を下見の時に店内から探すだけです。
なんとなく出来そうな気がしてきませんか。1台しか調べないのでちょっと時間はかかりますが、手間があんまりかからないので、気長に頑張って見てください!


データの集め方のまとめと前提条件


・その台に高設定が入った過去が確認できる(最低でも一ヶ月以内)

・10台以上くらいのメイン機種がベター

・稼働が少なすぎる&多すぎる店では行わない

・毎日のデータを集める(店に行かなくてもデータ機で遡れればok)

・550番台じゃなくてもOK(笑)


1台分しかデータを集めないのでとにかく様々な情報を収集した方がいいです。


・総回転数・当たり回数
・スランプグラフ
・曜日・天気
・店鋪からのメールやラインやブログ(いつもと店鋪からの情報発信が違うなと思ったらそれもメモ)
・その他メモしておいた方が良いと思うものは些細なことも含めて全て


設定狙いに限らないですが、物事にチャレンジする時の成功の秘訣は「小さく始める」ことです。出来るようになったら、少しずつ大きくしていったり形を変えていけば良い訳で、最初から大きく始めるとうまくいかないことが非常に多いので、このテクニックを駆使してより良いスロットライフを!