勝ちスロ.com

元パチスロ専業で現在年収1000万↑のサラリーマンがパチスロ記事を中心に色々綴っています。

暦で行う設定狙い

 
 
 

こんばんは!皆様の2016年はいかがでしたでしょうか。

色々あったと思いますが、去年が良かった人も悪かった人も今年がより良い年になるように、頑張って行きましょう!

 

さて、今回は暦で行う設定狙いというテーマで、1月から12月までどの時期が設定狙いをする上で、適切な時期なのか。そう言った観点で記事を書いていこうと思います。

大前提として、毎月25日の給料日、6or7そして12月のボーナス支給日付近はスロットユーザーの財布の紐が緩くなりやすく、設定状況が他の日と比べると渋いことがあります。これらを念頭に置いて、記事を読み進めていってください!

*あくまで私の主観を基にした記事なので、ご自身の稼働されている状況を最優先させてください。

では、行ってみましょう!

 

f:id:kachislot:20170109215150j:plain

 

 

 

1.2月

元旦から設定6でスタートダッシュ!!とは行きません。暮れ、正月、GW、盆は設定状況が渋くなる代表です。

平均設定が下がるだけで、設定自体は入っている店もあるかもしれませんが、やはり低設定を打ってしまうリスクが他の時期に比べて高くなってしまっているので、よほど自信がある時でない限りは避けるのが賢明でしょう。

1月の2週目あたりから、通称:明け返しと呼ばれる正月に回収した店が客に還元をする時期が訪れます。ここを待って設定狙いをしていきたいですね!

1.2月は寒いこともあり客足が若干ホールから遠のきます。客足が遠のくということはイコール売り上げが減るのと同義ですので、定期のイベントでもやや弱い日があるかもしれないのを合わせて頭に入れておきましょう。

 

3.4月

3月は企業の決算月でもあります。狙う店舗を経営する会社が余剰益が出ていたりした場合は、思わぬ還元にありつけるかもしれません。

また、4月は新生活が始まる人も多く、住宅地が最寄りの駅近店などは多くの新規客がやってきます。このお客さんを掴むために、設定状況がよくなっていると思います。ただし、下旬のゴールデンウイークに差し掛かる辺りは危険なので注意してください。

 

5.6月

なんと言ってもゴールデンウイークでしょうか。ここで設定狙いすることは避けたいです。5/5はジャグラーの日になっていたりしますが、店はそういうのを気にしている店とそうでない店があります。GOGOランプを見たくなったら、普段からジャグラーで還元していることが多いような良心的な店でジャグラー打ちたいですね!ゴールデンウイーク後は、正月と同様に明け返しがやってきます。狙い目はそのタイミングですね。

6月は梅雨入りの時期です。雨だと客足が減るので、当日朝の並びを見て設定を下方修正している店もあります。昔は雨の日にわざわざお店に足を運んでくれたお客さんに還元してくれることのが多かったのですが、最近はそうではない気がします。この月にボーナスが出る会社も多いでしょうか。そこまで気にしなくて良いですが、ボーナス支給日付近と給料日付近は少し渋めな印象です。

 

7.8月

梅雨も明けて暑くなってきます。ちなみに私は7月産まれですが暑いのは苦手です。7月になると大学生が夏休みに入るので、普段からの客層で若い人が多い店などでは設定が渋くなりますね。そうでない店ではそこまで気にしなくて良さそうです。

8月はお盆があるのでここは注意して立ち回らないといけません。設定狙いをしないというのが、無難な立ち回りです。ここで無理をせずとも少し経てば、状況は変わります。正月、ゴールデンウイークとあったお盆の後の明け返しのです。ただ個人的な印象では、前者の2つに比べて明け返しが弱い気がします。

 

9.10月

1年のうち、最も特筆すべきことのない時期と思っています。時期に左右されずに実力が出る2ヶ月かもしれませんね!

 データ取りの観点から言うと、店の素性を知るために適した期間とも言えます。

 

11.12月

スロット界の年末商戦です!個人的には専業時代、最も稼ぎやすいボーナス期間でした!年末の回収に向けて、店から年内最後の還元が始まる季節と思います。

ただし、天皇誕生日付近から年始の明け返しの時期までは一気に狙えなくなるので、12月は中旬までに勝負を決めてしまいましょう!

 

 

いかがでしたでしょうか。このようなカレンダーを頭に思い浮かべるのが大事です。店の設定状況が良くなる季節に機会損失を起こさないように、データ取りと考察に励むと目標意識が出来て良いと思います。

それでは今年も良いスロットライフをお送りください!